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タヂカラオ
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自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
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先般のバッグを取付けるために必要なのがキャリアだ。
(ロードレーサーのバッグを語るログ → http://toukibi.naturum.ne.jp/e2627847.html

手軽なのはシートポストで支えるタイプ。
振分けバッグの場合はサイドフレームも必須ですネナイス
リクセンカウルは定番メーカー
選んでいれば大きな間違いはないと思っていマスウィンク

こちらはワンタッチ取付タイプで使い勝手が良い。
ただこのまま使うと取付部とレーパンなどが擦れるガーン

そうなるとレーパンなどが傷んでくるので注意が必要だ。
自分は買い物袋を巻いて防いでいマスにっこり


しかし手軽な半面で車体が左右に振られる場合がある。
シート部から引っ張られるので車体を扱い難いあせる

自分は書類を載せて走ったが変な感じで一回で止めた経緯がある。
しかしバッグに重量物を入れなければさほどではないかナ・・とは思うムカッ


間違いないのはフレーム下部を支えるタイプ注目
候補は今のところ2つしかないと思う。
  
この2つのキャリアだが両方購入した。
もちろん一つで良かったが結果的にそうなってしまったテヘッ

経緯はこうだ・・・えー

初めに購入したのは左のシルバーのフレーム黄色い星
ディズナ クラウドキャリアである。

コチラを選んだ理由は可動部が多いということ。
これだけ可動できれば取付けにも融通が利くと考えたからだ電球
実際に取付けてみると意外にも可動部は関係なかったぶた
何とか取付けたが今ひとつ気に食わない・・。

当初から思ってた色合いである。
スポークもシルバーなら頑丈で良好だがRC-1000より重い・・ムカッ

またバッグもRC-1000に対応するように設計されている・・。
稚内行きまでの期間にも余裕がないがどうするか・・?

結局はイチかバチかでミノウラ(MINOURA)RC-1000の購入に踏み切った激怒
心配していたのが後輪ハブ部に上手く付くかということ。
ロードレーサーのキャリアを選ぶ

蓋を空けてみるとこれが上手く取付けできたにっこり
ブレーキ部の取付けは多少の工夫が必要だったがクラウドキャリア時と変わらない。
結果的に満足のいくキャリアになり申した。
ブレーキ部の取付けの話はドロヨケと絡むのでまた後のお話でバイバイ



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