ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近になってハートレートモニターの調子が良くないぴよこ_風邪をひく
使っているのは心拍計老舗のポラールのRS100だ。

その心拍計が一分間に200とか有り得ない表示をして・・反応しなくなったり・・ぶた
ハートレートモニターが反応しない

原因の一つは薄々分かっておりました。
ベルト部の電池で2011年の購入から交換してないのデスヨ・・。

電池は2025のボタン電池で100円ショップで購入。
交換して暫くは平気だったが、また反応が悪くなった牛

ネットで調べてコレと思った方法が一つニコッ
電池部とベルト部との接合部分を軽くヤスリでこする方法。

しかし傷には抵抗があったのでナイロンたわしでこすってみた。
数日は良かったがこれもダメになったタラ~

買い替えがチラつくが外見は何ともないので釈然としない。
ふと思いついて古い歯ブラシに石鹸を塗ってこすってみた電球

再び装着してみると復活したではありませんか!
想像だが汗などの皮脂が電流を妨げていたのかも・・と思うシーッ

その後は以前ほどの調子の悪さは無いものの万全ではない
今度は丁寧に石鹸歯ブラシをしてみよう・・・ZZZ…

そう思っていたらAmazonで気になる心拍計が・・。


LAD WEATHER製という聞かないメーカーだが本社はフィンランドらしい。
悪いイメージもなく以前から気になっていたのであるぴよこ

楽天は3,980円なので買うならアマゾンだろう。
最悪は時計代わり・・と思ってポチったハート


近いうちに使った感じをレポートしたいニコッ



同じカテゴリー(ハートレートモニター)の記事画像
心拍計を比較してみる
SOLUSのハートレートモニター
同じカテゴリー(ハートレートモニター)の記事
 心拍計を比較してみる (2015-06-25 11:17)
 SOLUSのハートレートモニター (2011-07-04 10:32)
 新たなハートレートモニター (2011-02-09 21:13)
 RS300Xか?FT60か? (2011-01-20 22:47)
 ハートレートモニター選び② (2011-01-10 11:57)
 ハートレートモニター選び (2011-01-08 16:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハートレートモニターが反応しない
    コメント(0)