ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

このところ時間があっても天候不良で満足に走れていない雨
少なくとも支笏湖往復など走れる時に行っておいて良かったと思う。
先のルートは支笏湖畔の風景も楽しめるので良い感じなのだ山
問題は時間がかかってしまうこと。
そうそう行けないのが困ったところだガーン

どうしたものかと考えていたが近場の坂道はどうか」と思いついた電球
早速ネットで調べてみるとありましたヨ。
多くは無いが10数箇所あるっぽいシーッ

よく出てくるのが幌見峠
キツイという話で一度行ってみたくなった。
一つというのも何なので他を探すと近くに旭山公園があるぴよこ3
ここは藻岩山登山で利用したので迷うことはない。
結局、コースとしては『旭山公園→幌見峠→小林峠』にした自転車

まずは旭山公園

久しぶりの勾配だが距離感もあり何とかなるぴよこ
ここの駐車場は2箇所あるが登山では手前を利用する。
その先は行ったことが無かったので新鮮だったニコッ
写真は頂上施設からの眺め。
札幌の坂を自転車で登る
平均斜度:8.5% 1.1km

次はメインの幌見峠

札幌の坂を自転車で登る
確かに噂通りの急勾配で街中でもキツイぴよこ_酔っ払う
に入るとつづら折りが交じり、左カーブではさらにキツくなる。
ここまでキツい登りの経験はないタラ~
今回ばかりは足をつこうかと何度も頭をよぎる
踏み止まれたのは今年は頂点までは一度も足を着いていないということウワーン
ヨレヨレのボロボロだったが何とか登りきる。
札幌の坂を自転車で登る
頂上にはラベンダー園があり隠れた穴場だニコニコ
富良野まで行かなくても花を愉しむことが出来ます。
札幌の坂を自転車で登る
心拍計も基準の104%まで出たぶた
しかし実際にガンガンに登る人を目の当たりにすると素直に尊敬しますな。
平均斜度:10.6% 1.8km

最後は小林峠
札幌の坂を自転車で登る
峠なので登り坂だがペダルは回せるダッシュ
どうしても幌見峠のだと楽に感じしまいマス。

今回は少ない時間でも手応えのある走りを堪能できることが分かり収穫だった男の子ニコニコ
しかしながら雨ではどうにもならない。
ローラー台という言葉が頭をよぎるこの頃である牛



同じカテゴリー(自転車ツーリング)の記事画像
久々に滝野を巡る
久々のロード実走
厚別川沿いを走る②
厚別川沿いを走る
夕張周遊ツーリング
札幌-支笏湖ツーリング
同じカテゴリー(自転車ツーリング)の記事
 久々に滝野を巡る (2017-07-17 20:56)
 久々のロード実走 (2014-08-14 14:19)
 厚別川沿いを走る② (2014-05-27 14:40)
 厚別川沿いを走る (2014-05-18 19:40)
 夕張周遊ツーリング (2013-08-27 16:47)
 札幌-支笏湖ツーリング (2013-07-22 21:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
札幌の坂を自転車で登る
    コメント(0)