ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

冬場になると積雪も手伝って運動不足になってしまう・・雪
アンクルリストで鍛えることにした。
あの三浦雄一郎さんも採用している方法なので良いかと思うシーッ

これなら普段の生活で筋力強化できますし・・・。
自転車では引き足の訓練になる。
また、マラソン完走の基礎体力向上の一助になりそうに思えるムカッ

今回、アンクルウエイトの導入にはずいぶん試行錯誤をしたテヘッ
ネットでもあまり見かけない事柄なので順を追ってアンクルウエイトの選び方を考えたいパー

まずは身体を壊さないよう500gから始めた。
この考え方は重要なことかと思うパー
向上させるのが目的なのに壊してしまっては元も子もない
時には調子をみて重量を下げることが大切でしょうニコニコ

モノは100円ショップのセリアで購入のリストウェイト。
しばらくは快適だったが、気付くと足が砂っぽく・・・ウワーン
どうも縫い目から鉄粉が漏れていた。
どうしようかと思ったが、縫い目を透明色のボンド埋めることにした電球
アンクルウエイトを選ぶ①
ボンドも100円ショップなので安いもの。
漏れなくはなったが、すぐ重さに慣れてしまったテヘッ
難点はあるが500gを経過点と考えるなら、これでも良いような気がする。

次は1kgになる。
これは昔に購入したものがあった。
形状としては以下のタイプと酷似する。
ALINCO(アルインコ) リストアンクルウエイト 1.0kg 2個組

これが比較的ズレにくく使いやすいニコニコ

ここからは個人的な見解を・・・ムカッ
同じ1kgタイプでは下のタイプも良さそうに思えマス。
La・VIE(ラ・ヴィ) 装着感で選ぶアンクルリスト1.0kg

しかし重りの幅に対してのベルクロの幅比較して欲しいパー
特に足首使う際にはベルクロの幅の大きさが後々響いてキマス。
つまり下へズレる重りを支えきれないのデスウワーン
手首なら良いかも知れませんけど・・・。

なので、シックな色が魅力なこのタイプも足首では厳しそうに思う汗
トータルフィットネス(TotalFitness) ソフトアンクルリストウェイト 1kg 2個組


ところでアンクルリストを選ぶにあたって気になるのがであるまいかシーッ
自分も最初に欲しいと思ったのが目立たない黒色だった。
一般的に足元から派手な色が出ているとよろしくないかと思うタラ~

色々と試してみたが一番良い感じなのが筒状の靴下を被せる方法電球
アンクルウエイトを選ぶ①
アンクルリストを完全に覆ってしまうので色は関係なくなる。
靴下の色と合わせる必要だが、かなり目立ちにくくなる。
自分は100円ショップで『パイル保温カバー』というのを購入しましたヨドキッ
アンクルウエイトを選ぶ①
つづく



同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
冬のローラー台アイテム
ローラー台でのパンク その後
ズタボロ身体の回復法
ローラー台とパンクと・・・。
エリートの固定ローラー台
アンクルウエイトを選ぶ③
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 冬のローラー台アイテム (2019-01-17 16:55)
 ローラー台でのパンク その後 (2016-02-29 22:29)
 ズタボロ身体の回復法 (2015-05-23 16:26)
 ローラー台でのトレーニング (2014-06-09 15:20)
 ローラー台とパンクと・・・。 (2014-02-22 20:32)
 エリートの固定ローラー台 (2014-01-31 15:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アンクルウエイトを選ぶ①
    コメント(0)