ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

休みの少ない自分には本日が最終日
昨日はゆっくり休養できたので程々早く目が覚めるニワトリ

いつも出発前には食事をするのだが今日は食欲がわかない
出発準備や掃除をしつつ様子を見るがさほど変わらずえー

途中でお腹も減るだろうと諦める
ご主人やご家族に挨拶をして6:04に出発する自転車
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

帰路はなるべく違う道を通りたいので豊浦周りにシマス人差し指
長万部から10㎞近くは一直線・・・ようやく山々が近くに見えてきた。
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

国道37号と230号の共用路線を静狩峠へ向かう。
4年前は大雨でこの坂が川のようになっていたのを思い出すやべー
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

道の駅豊浦近くから道道97号へ入りますウィンク
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

道道97号の入り口からは坂がキツイところ汗
頂点まで23分かかったが斜度は6~8%くらいだったと思う。
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

途中で道道285号へ入り洞爺湖からの国道230号への合流を目指す。
困ったことに霧雨やら小雨が降ってきて心配になるやべー
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

国道230号に入ると雲が抜け青空が出始めてホッとする。
自転車走行では雨よりは暑い方がマシかと思うシーッ
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

ルスツのコンビニではゆっくり目に休憩。
夏休みのルスツは混んでましたねぇ be Happy!!ニコニコ
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

寄り道はせずに中山峠へ向かいます山
前方にチャリダーを発見するも殆ど同じくらいの速さ
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

文字通り最後の山といえる中山峠にとうちゃこぴよこ3
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

先ほどのチャリダーと少し会話を交わす。
滋賀県から来たそうで800m級の峠は初めてとのことびっくり

長旅なのにたいしたもんです。
荷物が同じなら追いつかなかったでしょうにやり

キャンプメインでホテルをたまにという感じで来たそうな・・・。
ライダーハウスは初耳とのことで紹介しておくシーッ

若者チャリダーと別れ、峠を下りますが車が多いですねぇぴよこ_酔っ払う
一気に下りると定山渓温泉が見え始めました。
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り

今回はトレーニングではないので紅桜地獄坂は回避しましたテヘッ
福住には13:45にとうちゃこクラッカー

この日の走行距離は『144.84km』
所要時間は7時間41分でした。
獲得標高は1848mだそうです。



~反省会~ビール
今回この3日間の『総走行距離は539.85km』でありんしたキラキラ
毎度のことですが無事に帰れたので成功といえましょうぴよこ3

そういえば今回はコケなかったな。
一箇所、稚内パターンの段差でヒヤッとしたがタイヤともに無事でしたタラ~

とにかく今回は天気が味方してくれて良かったデス。
ただ改めて思うが、お盆時期は湿気や暑さが強いですねぇあせる

思ったより遅れた最大要因がこの暑さだと思う。
やはり日の長さからしても7月初旬くらいがベストかと思うムカッ

失敗したのが今回も食事の摂り方で改善の余地ありますな。
摂取タイミングは良くなったと思うが問題は食事量しょんぼり

自分なら5時間程度を目途にしっかり食べると良いかと考えるシーッ
次の機会にはこの経験を生かしたい。


完全に想定外だったのが函館近辺での時間のかかり方・・・。
赤松街道は予測が難しそうだが、市内の信号は予測が甘かったわーん

あと気をつけたいのが宿の位置・・・。
今後は忘れずにグーグルビューで道を予習しておきたいテヘッ

2日目の「きじひき高原」は実に上りがいのあるところでしたネ。
ヒルクライマーには絶好の練習場所でしょうナイス

坂対策としてはリアのギヤ比を変えようかと考えてしまう・・・。
この辺りはおいおい考えていきたいデスネにんまり





同じカテゴリー(2016.8)の記事画像
自転車旅 函館へ 2日目 きじひき高原ヒルクライム
自転車旅 函館へ 1日目
同じカテゴリー(2016.8)の記事
 自転車旅 函館へ 2日目 きじひき高原ヒルクライム (2016-08-26 20:37)
 自転車旅 函館へ 1日目 (2016-08-22 11:01)

Posted by タヂカラオ at 14:27│2016.8
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自転車旅 函館へ 3日目 帰路豊浦周り
    コメント(0)