2019年03月14日
ここ数年、諸々の事情で自転車キャンプが出来ないでいる。
縁遠くなったせいで、遅ればせながらになるが見てみたい
まず、ジャイアントだが昨年からの撤退でナシ。
残るはルイガノだけになる。
昨年からLGS-T9.0に変わったと思っていたらもう無い
新しくBEACON 9.0というモデルになった。
おおっ!と思ったがLGS-T9.0と変わらない。
多少のパーツの違いはあるかもだが、変わらずといって良いだろう。
価格も同じで ¥113,400(税込)
意図が今一つ分からんが店頭受け取りのみとなっているようだ
安全性云々ということが理由だとすれば、いささか過保護かと思える。
そんなこと言ってたら、かなりの商品が危ないになるんじゃないか
他ではKONAに注目
個人的にコナを好ましく思うのは、オールラウンドに使える点だ
装備を付ければキャンプ仕様で、外せばグラベルロードとして使える。
クロモリフレームの丈夫さと走行性能を考えるとスートラが良いかと思う。
しかし、毎度引っ掛かるのがハンドル先というギヤの位置だ
いっそのことROVEという選択もありだが、アルミフレームになる。
ギヤはShimano Clarisを使っているので問題はない。
他のメーカーでも良いかもだが、ダボ穴装備車なのでいじり易いだろう。
なお、アルミはクロモリと違って細かい衝撃も蓄積してしまうそうだが・・。
そこまで乗るようなら充分に元を取っているといえるだろう。
ちなみに2018年モデルの価格が下がっているので狙い目かも知れない。
自分の好みではコッチの色のほうがいいかな・・。
縁遠くなったせいで、遅ればせながらになるが見てみたい
まず、ジャイアントだが昨年からの撤退でナシ。
残るはルイガノだけになる。
昨年からLGS-T9.0に変わったと思っていたらもう無い
新しくBEACON 9.0というモデルになった。
おおっ!と思ったがLGS-T9.0と変わらない。
多少のパーツの違いはあるかもだが、変わらずといって良いだろう。
価格も同じで ¥113,400(税込)
意図が今一つ分からんが店頭受け取りのみとなっているようだ
安全性云々ということが理由だとすれば、いささか過保護かと思える。
そんなこと言ってたら、かなりの商品が危ないになるんじゃないか
他ではKONAに注目
個人的にコナを好ましく思うのは、オールラウンドに使える点だ
装備を付ければキャンプ仕様で、外せばグラベルロードとして使える。
クロモリフレームの丈夫さと走行性能を考えるとスートラが良いかと思う。
しかし、毎度引っ掛かるのがハンドル先というギヤの位置だ
いっそのことROVEという選択もありだが、アルミフレームになる。
ギヤはShimano Clarisを使っているので問題はない。
なお、アルミはクロモリと違って細かい衝撃も蓄積してしまうそうだが・・。
そこまで乗るようなら充分に元を取っているといえるだろう。
ちなみに2018年モデルの価格が下がっているので狙い目かも知れない。
自分の好みではコッチの色のほうがいいかな・・。