ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

先般の厚別川沿い走行では予想以上に身体にこたえたテヘッ
過去ログhttp://toukibi.naturum.ne.jp/e2099025.html

考えてみれば坂は7-8ヶ月ぶりであったのだ・・。
冬は積雪でどうにもならんとですからね雪
しかし昨年に比べればマシではないかと思ったりする。

その理由はローラー台である。
3本ローラー台の辛酸を乗り越えて購入した固定式ムカッ
これが今の自分に合うようでナカナカ良いのです。

因みに自分が購入したのはエリートのもの電球
スーパークロノ パワーマグ エストラゲルというタイプで負荷は磁石のみの調整である。
購入時には色々と悩んだが特に不満はないニコッ
購入検討のログhttp://toukibi.naturum.ne.jp/e1862254.html

取付けでも悩む設定もない・・チョキ
多少の音は伴うが以前の3本式ほどでもない。
負荷はどうかと思ったが殆ど変えることもないのが実情だ。

実際 8ランク中 2番目の軽さを常用しているぴよこ
敢えて言うならデジタルがあると更に面白かっただろうと思うシーッ
自分のサイコンはCC-RD200なのでケイデンスとスピードがわかり目安になっている。
過去ログhttp://toukibi.naturum.ne.jp/e969756.html

このローラー台なら天候時間気にしなくていいクラッカー
ただ最初の頃は調子に乗ってしまい体調を崩しかけたテヘッ
大抵がDVDを観ながらなので退屈しないのデスヨニコニコ

3本ローラー台だったら多分ムリ・・自分の場合は飽きてたかも・・ガーン
①乗りながらの休憩は難しいので終了になる汗
②疲れて走行にムラが出ると脱輪するので終了になるウワーン
③DVDにも集中できなくて中途半端になるように思う(やったことはないが)ZZZ…

話を戻すと問題は体調管理であるムカッ
そこで活躍しているのが西 加南子さんの本。
以前に読んでナルホドとは思っていたが実行は出来てなかった・・・タラ~


これを実行してみると身体に無理がないビックリ
詳しくは本書に譲るが心拍を目安にしてるので取り組みやすい。
しばらく使ってなかった心拍計体調管理に毎日使うようになったぴよこ3
   

身体を壊しては元も子も無いのでありますヨパー
実際にだんだん心拍が上がらずケイデンスが上げられるようになってきた。
今年はこの方法で無理なく走行力を上げたいデスネニコニコ





同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
冬のローラー台アイテム
ローラー台でのパンク その後
ズタボロ身体の回復法
ローラー台とパンクと・・・。
エリートの固定ローラー台
アンクルウエイトを選ぶ③
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 冬のローラー台アイテム (2019-01-17 16:55)
 ローラー台でのパンク その後 (2016-02-29 22:29)
 ズタボロ身体の回復法 (2015-05-23 16:26)
 ローラー台とパンクと・・・。 (2014-02-22 20:32)
 エリートの固定ローラー台 (2014-01-31 15:37)
 どれを選ぶか?固定ローラー台 (2014-01-25 15:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローラー台でのトレーニング
    コメント(0)