ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月07日

4日目
5時頃に目が覚め心拍を計ると昨日より2上がっているハート
旅慣れしてきた感もあるが本日が最終日になる。
準備に外へ出るとミヤマクワガタがお出迎えしてくれるチョキ
層雲峡周遊-4

他の方は居心地が良いのかゆっくりめ・・起きているのは他にお一人。
自分は朝食を摂って 6:40に出発する。
出かけにログ由縁のフライパン製の案内をパチリ。
層雲峡周遊-4

さて本日のルートである。
翌日からの仕事に差し支えないよう楽めに設定した汗
<行程>
富良野 ログ由縁 ~ 三段滝公園 ~ 三笠 ~ 江別 ~ 札幌 福住



通りに出るとログ由縁の看板を確認する。
これが全体像・・・どうしても大きな看板が目立つガーン
層雲峡周遊-4

アップがコレ。
目立つ色だが大きさ的に厳しい面があるかと思うムカッ
層雲峡周遊-4

富良野を抜け標識を左へ富芦トンネルに向かう。
層雲峡周遊-4

心拍を上げないようノコノコ走る。
正確ではないがサイコンの標高はとても参考になるニコニコ
層雲峡周遊-4

この後の富芦トンネルは2,729mあり道道では最長らしいビックリ
自転車の通れる歩道が無いので走り抜けないといけない。
LGS-GMTを購入直後に逆方向から走ったが恐かった思い出があるタラ~

今回は下り坂で意外とすんなり通れたぴよこ
しかし厚田-増毛間(オロロンライン)のトンネルの数・量に比べれば相当楽といえる。
あのルートを自転車で走るのは想像したくない・・・ウワーン

トンネルを抜けて国道452号までは下りがメイン。
452号線に合流するとアップダウンが続きノコノコ走行に戻る牛

ようやく三段滝公園にとうちゃこ汗
層雲峡周遊-4

またしばらく走ると桂沢湖が見えてくる山
この人造湖にもキャンプ場があるが地形的にいささか狭いようだ。
層雲峡周遊-4

三笠運動公園で休憩。
広々としてゆっくり休めるところ・・・結構オススメニコニコ
層雲峡周遊-4

石狩川に注ぎ込む千歳川の河口ニコッ
つまり支笏湖から108km流れてココに来るそうデス。
層雲峡周遊-4

この日は天気もよく 14:30頃に無事に帰還テヘッ
特には故障もなく何よりでした。

この日の走行距離は『114.7km』

~反省会~ビール
今回の総走行距離は『562.58km』だった。
糠平ではキャンプ不可というハプニングもあったが結果オーライというところでしょうか。

今回の旅で採用して良かった点が4つピンクの星
1.心拍計を上手く活用
 おかげでバテずに走行できたように思う。
 また旅行後の体調管理もこれまでで一番上手くいっているように感じる男の子ニコニコ


2.VAAM(ヴァーム)の活用
 摂取すると腹持ちが良いらいいので試してみた。
 半信半疑ちょっと期待だったがいつもより大幅に少ない補給でも平気だったぴよこ
 何だか不思議体験をした気分だ。




3.ダウンジャケット
 念のためにユニクロのコンパクトダウンを持っていった。
 これは大正解で身体に冷えを感じたときに大いに役立ったドキッ
 軽いし袋に入るので北海道なら夏でも持っていて悪くはない。

4.ダウンシュラフ
 荷物を減らすために嵩張る化繊からダウンにしてみた。
 結果的にシュラフカバーやシーツは必要ない保温性だったニコニコ
 ただ長期戦でのキャンプを考えるとカバーは必要かも知れない。

前日3日目のログ → http://toukibi.naturum.ne.jp/e2164210.html



同じカテゴリー(2014.6)の記事画像
層雲峡周遊-3
層雲峡周遊-2
層雲峡周遊-1
同じカテゴリー(2014.6)の記事
 層雲峡周遊-3 (2014-07-24 16:11)
 層雲峡周遊-2 (2014-07-18 16:00)
 層雲峡周遊-1 (2014-07-14 20:44)

Posted by タヂカラオ at 16:31│2014.6
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
層雲峡周遊-4
    コメント(0)