ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

言うまでもないがこれは自転車のトレーニングに使うものだ。
これがどうにも欲しくなってきている。

こんなことを考えるのは必要性を感じてきたからだ。
運動能力を維持するにも程々の間隔で負荷をかける必要がある。
それが仕事や天候、用事で何かと難しいことも多い・・・ガーン
オンシーズン時にもつくづく感じていた。
これから雪で閉ざされる北国での運動不足解消も期待できる・・・。

それが分かってて購入しなかったのには理由がある。
実は昔むかし所有していたことがあるのデスヨテヘッ

持っていたのは3本ローラー台というもの。
当時の感想ですが・・・とにかくつまらないおばけ
この一言に尽きるといえる。
もう二度とローラー台を買うまいと思うくらいだったタラ~

しかしまた欲しくなったのでトラウマの原因を考えてみたシーッ
・想像していたよりも音がうるさい
惰性が殆ど無く、漕がないとすぐに止まってしまう。
・固定式ではないので漕がない時は降りるときとなる。
・なので安定させるために漕ぎ続けるしかない。
・当時はサイクルコンピューターが高嶺の花だったので速度もわからず単調。
・当然ながら景色も変わらないので変化が無い。
息だけが上がってきて止まって終了となる・・・。

こういった流れでさほど使わなかったのだウワーン
我ながら思い出すだけでも哀れである・・・。
しかしながら、先ほどのマイナス要因を排除できればどうだろうか・・ムカッ
明るいローラー台ライフがあるやも知れぬ電球



同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
冬のローラー台アイテム
ローラー台でのパンク その後
ズタボロ身体の回復法
ローラー台とパンクと・・・。
エリートの固定ローラー台
アンクルウエイトを選ぶ③
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 冬のローラー台アイテム (2019-01-17 16:55)
 ローラー台でのパンク その後 (2016-02-29 22:29)
 ズタボロ身体の回復法 (2015-05-23 16:26)
 ローラー台でのトレーニング (2014-06-09 15:20)
 ローラー台とパンクと・・・。 (2014-02-22 20:32)
 エリートの固定ローラー台 (2014-01-31 15:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローラー台というものを考える
    コメント(0)