2013年06月25日
LGS-GMTでの高度計サイコンのテストと風邪のリハビリを兼ねて走ってきた。
途中で咳きこみそうな感じで最悪はテストだけのつもりで出発
走り出してみると面白さも加わり何だかんだと2時間近く走れた。
コースをルートラボで辿ったところ32.4km。
サイクルコンピューターでは若干寄り道しての表示が33kmと出た
計測は正確と見て良いかと思われる。
体力が落ちて疲れはしたが何とか身体も大丈夫そう
また、このコースだが一部知らない道を通った。
反対方向から車はくるし、どこかに通じているだろうという感じで新鮮だった。
西岡から滝野に抜ける道では時おり小高い丘から見るような景色が楽しめた
ルイガノLGS-GMTでは久々に2時間近く走った感じだ
改めて26インチ1.75のタイヤは実にマイルドな走り心地だと思える。
特に路面からの突き上げが少なく快適に走りやすい
一方で下りでのスピードはMAX51kmとやや物足りない。
これは路面の悪さや冬季明けの技術低下もあるだろう
基本スピードもロードレーサーと比べなければ悪くないかと思う。
そして注目の高度計サイコン
距離以外も問題なく作動してくれた。
温度や消費カロリー表示もあるしナカナカ面白い
(過去ログ → http://toukibi.naturum.ne.jp/e1644189.html)
敢えてデメリットを挙げますと・・・
機能が多いので各種表示の完全理解には少し時間がかかりそうな点。
なので取扱説明書が命になるため紛失にはご注意を
保管に絶対の自信がなければコピーを取っておいた方が良いかと思う。
恐らくキャットアイみたいにweb頼みは無理でしょう
ケイデンスや心拍は測れないが総合的にオススメして良さそうに思えますネ
キャットアイのエントリーモデルよりは良いかも知れぬ
途中で咳きこみそうな感じで最悪はテストだけのつもりで出発
走り出してみると面白さも加わり何だかんだと2時間近く走れた。
コースをルートラボで辿ったところ32.4km。
サイクルコンピューターでは若干寄り道しての表示が33kmと出た
計測は正確と見て良いかと思われる。
体力が落ちて疲れはしたが何とか身体も大丈夫そう
また、このコースだが一部知らない道を通った。
反対方向から車はくるし、どこかに通じているだろうという感じで新鮮だった。
西岡から滝野に抜ける道では時おり小高い丘から見るような景色が楽しめた
ルイガノLGS-GMTでは久々に2時間近く走った感じだ
改めて26インチ1.75のタイヤは実にマイルドな走り心地だと思える。
特に路面からの突き上げが少なく快適に走りやすい
一方で下りでのスピードはMAX51kmとやや物足りない。
これは路面の悪さや冬季明けの技術低下もあるだろう
基本スピードもロードレーサーと比べなければ悪くないかと思う。
そして注目の高度計サイコン
距離以外も問題なく作動してくれた。
温度や消費カロリー表示もあるしナカナカ面白い
(過去ログ → http://toukibi.naturum.ne.jp/e1644189.html)
敢えてデメリットを挙げますと・・・
機能が多いので各種表示の完全理解には少し時間がかかりそうな点。
なので取扱説明書が命になるため紛失にはご注意を
保管に絶対の自信がなければコピーを取っておいた方が良いかと思う。
恐らくキャットアイみたいにweb頼みは無理でしょう
ケイデンスや心拍は測れないが総合的にオススメして良さそうに思えますネ
キャットアイのエントリーモデルよりは良いかも知れぬ