ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

久々に触手の動くカーナビを発見した。

現在は、さほど車には乗らないので、車ではSDカード使用のポータブルナビを使用している。
2年くらい前のものでもありSD容量も512MBという代物。
音声案内も無く、使い勝手は決して良いものではないが、現在位置がわかるだけ便利だと思って使っている。

近頃はSD容量も大きくなって魅力的になってきてはいた。
とはいえ完全に車用である。
常用もしないしチェックに留めていた。

最近、ゲームのチェックはあまりしていなかったのだが、ふとPSPの「みんなのナビ」の広告が目に入った。
考えてみれば携帯できるゲーム機だし、大きさも手ごろである。
いくらか前から出ていたんですね・・・汗

いろいろと調べていたら最近発売された「みんなのナビ」というのがかなり優秀らしい
そこで考えた・・。
先ほども述べたがPSPは持ち運びができる携帯ゲーム機だ。

通常のポータブルナビだと電源の問題が生じるのが容易に想像できる。
しかしPSPでは充電が可能で持ち運ぶように元々作られている。
これは自転車旅行やバイク旅行でも使えるのではないかと思う。待望の自転車ナビ電球
常時電源オンという訳にはいくまいが、必要な時に使うだけでもかなり良いと思われる。

何せツーリングで持って行く地図は「ツーリングマップル」が多いので、細かい情報が取れないことが多いのだガーン
それを解消できるだけでも有用だと思われる。


本体も色々とカラーバリエーションがあるようで、ブルーなんかもいい感じだ。
   

ただ、ナビの性能を発揮するにはメモリーカードを併用した方がいいらしい。
それと衛星情報を取るためのGPS
他にも車載するならカースタンドが必要になってくる。
         
メモリは8Gで良いらしい。
計算すると8Gメモリなら4万円にいかない(09.12.27)というのはありがたい。
車でも、チャリでもバイクでも持ち運んで使えるというのはかなり魅力的であるニコニコ








同じカテゴリー(ナビ)の記事画像
新!自転車ナビ現る
自転車ナビ
同じカテゴリー(ナビ)の記事
 新!自転車ナビ現る (2010-03-04 07:17)
 自転車ナビ (2010-01-08 20:12)

Posted by タヂカラオ at 16:33│ナビ
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自転車、バイクツーリングにも使えるカーナビ
    コメント(0)