ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 HonyaClub.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タヂカラオ
タヂカラオ
自然を愛するにわかチャリダー。
不況の中、ささやかなヨロコビを見つけて生きる。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2日目
<行程>
留萌 神居岩総合公園(232号線) ~ 小平 ~ 上平(239号線) ~ 霧立峠(380m) ~ 幌加内(275号線) ~ 幌加内峠(270m) ~ 沼田 田島公園


この日の当初の予定は「ほろかない湖公園」でのキャンプで考えていた。
しかし、走ってみると13時50分にほろかない湖公園への分岐点に着いてしまうぶた
充分に日も高いので、沼田まで足を伸ばすことにした。

5時50分に出発して留萌市の北側を軽快に走り抜ける。
すぐに海が見えてきて232号線を北上する。
お盆の13日であるが、まだ日も高くなく少し肌寒いくらいだ。
留萌・幌加内自転車旅行②

道の駅 おびら鰊(にしん)番屋にて。
ちなみに少し先の鬼鹿ツインビーチにはセイコーマートがある。
霧立峠へ向かう場合だが、この先70km近く何も無いので忘れずに補給をしておきたいシーッ
ここでは自転車旅行に興味を持っている人に話しかけられた
その方はランドナー志向ということで、しばし自転車談義に花が咲いたニコニコ
留萌・幌加内自転車旅行②

苫前に近づくにつれ風力発電のプロペラが見えてくる。
この辺りに風力発電ができたのは、炭鉱時代の送電設備が使えたからだそうだ電球
プロペラ付近まで行くと路肩の待避所があり、日影の中での間食が摂れた。
突き抜けるような空だったが、そろそろ陽射しがきつくなってきた晴れ
留萌・幌加内自転車旅行②

いよいよ霧立峠への239号線に入る。
この道の突き当たりまでは54kmあるらしいが、後で地図で見ると信号は1つだけだったようだ。
逆光で見づらいのだが、案内表示では幌加内まで72kmとのこと。
この先にいた牛が自分が走り去るまでじっと見ていた牛
何を思って見続けていたのだろうか? 想像すると何だか面白かったニコッ
留萌・幌加内自転車旅行②

お昼少し前に霧立峠に到着して間食を摂る。
カンカン照りで日影を探すのに苦労する汗
ここの登りでは、やたらとアブに刺されまくった。
スピードが遅いせいもあるだろうが、腕を振ろうが逃げないので凶悪この上ない。
おかげで今も時折かゆいウワーン
留萌・幌加内自転車旅行②

日も傾きかけた折に誤って日焼け止めを落とした。
拾うついでに小休止をとる。
沼田へはまだ遠い。
留萌・幌加内自転車旅行②

沼田 田島公園でのキャンプ風景。
ここは無料であるが、本来は役場での手続きが必要なところパー
お盆の休日かつ17時を過ぎていたので連絡も意味なしだろうということに気付く。
今さらどうしようもないのでテントを張らせていただいた。
設備は良いと思うのだが宿泊は自分ひとり・・。
恐らくは近所に風呂がないためだと思う。
自転車には夜露対策にミニバイク用のカバーをかける。
薄手のものなら嵩張らないし個人的にオススメチョキ
留萌・幌加内自転車旅行②

この日の走行距離は『166.1km』

一日に走った距離としては今までで最高距離だと思う。
尻が痛くならなければ、もっと頑張れそうに思ったりするムカッ

3日目へ続く自転車http://toukibi.naturum.ne.jp/e1276589.html



同じカテゴリー(2011.8)の記事画像
留萌・幌加内自転車旅行での新調装備
留萌・幌加内自転車旅行③
留萌・幌加内自転車旅行①
同じカテゴリー(2011.8)の記事
 留萌・幌加内自転車旅行での新調装備 (2011-09-05 22:03)
 留萌・幌加内自転車旅行③ (2011-08-29 21:20)
 留萌・幌加内自転車旅行① (2011-08-21 22:39)

Posted by タヂカラオ at 22:04│2011.8
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
留萌・幌加内自転車旅行②
    コメント(0)